夕方

住んでるところは所謂ベッドタウンで
駅から少し離れたら田んぼが広がっているようなところで


服が好きな人なら経験したことある、ちょっと浮く感じ
おじいちゃんおばあちゃんとか親子連れとかが歩く道に自分の服が少しだけフワッとする感じ



先日の話
駅前のスーパーの豆乳コーナーの前に、ライトブルーに80sぽい大柄のシャツを黒いパンツにINして、テクノカットで、女物のピアスをつけた男の子がいた

久しぶりに宝物を見つけたような気分でとてもうれしかった
これもまた経験したことがある人が多いとおもう、電車でよく見かけるオシャレなあの人的な感情

オシャレですねなんて声をかけたかったけどまた偶然会えそうな気がしてやめておいた

レジでその人は私の後ろに並んで、袋詰めの時も私の隣にきた
それは偶然だったのかもしれないけど、私もその日は(いつも?)控えめとはいえない格好をしていたのでお互いなにか思うところがあったのかなと思い込んでおくことにする
だってそうした方が次の買い物も楽しみになるから